Papervison3Dを使ってみようと思いましたが、flashが必要そうだったので、flash CS4の30日間トライアルバージョンをインストールしてセットアップしました。

flash CS4のインストールは割愛します。

■ Papervison3Dのインストール

というCS4向けのようなやつがありますが、まだブランチなので、今回は使用しません。

とりあえず以下のas3版(らしき物)をチェックアウトしてみます。

ちなみに、papervison3dのプロジェクトページでは、

をチェックアウトとありますが、いっぱいファイルがダウンロードされたので、今回は上記のところにしました。

■ flashの設定

チェックアウトが完了したら、flashを起動します。

flash>環境設定…>ActionScript>ActionScript 3.0 の設定… をクリック。

ActionScript 3.0の詳細設定のウィンドウが表示されたら、ソースパスのところで 以下を設定します。

/path/to はsubversionでダウンロードしたディレクトリまでのパスです。

これで設定完了です。

■ 設定の確認
examples/FlashCS3/helloMouse3D にある Mouse3D.fla というファイルをflashで開きます。

ムービープレビューを実行して、サンプルが表示されれば設定は成功です。